ペルシャの空間どっとじぇいぴー☆"

ようこそいらっしゃいました。こちらはスタジオぴえろ制作のアニメ『魔法の妖精ペルシャ』の私設応援ページです。ぴえろ魔法少女シリーズの中でも異色作で未だにカルトな人気を誇るこの作品のご紹介の為、2010年07月07日に開設致しました。


ごあいさつ…(2010-07-07)
『魔法の妖精ペルシャ』放送開始からはや26年、四半世紀を超えましたね〜。一クールのテレビアニメがずいぶん増えた今と違い、当時は7月スタートのテレビアニメなんて珍しかったと記憶しています。私が以前開いていましたサイト『HomePage ya Pelsia』の開設が、思い起こせばペルシャの放映開始13周年でしたから、それから更に同じだけの時間が流れたことになりますね…。早いものです。

そのHomePageh ya Pelsiaを一身上の都合により一時閉鎖して半年、私もその間体を壊して入院したりと色々ありましたが、そろそろ再起動しようと思います。とりあえずはトップページをこのとおり開設いたしました。ペルシャ事典と阪神淡路大震災応援メッセージ、掲示板へのリンクのみですが、まずはここから頑張ってみます…。

おしながき

魔法の妖精ペルシャ事典
『ペルシャ』の基本情報をまとめたWikiサイト…にする予定。とりあえずは旧『HPyaP』のキャラクター事典の再現を目指しています。
阪神淡路大震災応援メッセージ
1995年01月17日の阪神淡路大震災の際、富永みーなさんがペルシャの声で被災者に向けた応援メッセージの音源です。
BBS ya PELSIAN
当サイトの掲示板です。更新のお知らせや、私のペルシャに関する雑感などを書き込む予定です。もちろんペルシャファンの皆様からの書き込みも大歓迎。ペルシャファン同志の交流の他、当サイトへのご意見ご感想ほかをお寄せください。

制作:Peehyoro Acala (veb03530@nifty.ne.jp)メールアドレスは実際には半角です